SSブログ

こにゃの毎日通信

なるほどと思うことやちょっと驚いたことや忘れてはいけね!と思ったことの記録します。訪問された方は、ひとことでもなにかコメントいただけるとうれしいです。

 

睡眠出産・英皇太子妃キャサリンの出産の予定 [ニュース]

スポンサードリンク






英国イギリスの皇太子妃キャサリンさんがもうすぐ産休に入るそうですねー
なんだか、婚約したのがついこの間の気がしますが
いつも間にか結婚⇒妊娠と進んでいたのですね!

現在妊娠6ヶ月過ぎたそうですが
キャサリンの赤ちゃん出産方法は「催眠出産」という方法で
出産する予定と言う噂がありますが、この出産方法がいま人気だということです。


催眠出産とは何か

・出産の恐怖を取り除く方法で、何度か妊娠中に通って行う施術があるようで
出産までにリラックスできるような催眠を行うということで
実際に受けた人の経験によると、出産することが恐怖を忘れ、
楽しみでしかたないという気持ちになった、という。

どうしても、出産って、赤ちゃんの顔を早く見たい、という気持ちはあっても、
痛みなどの辛さの想像と恐怖で、敬遠してしまう部分もあり、
それを回避するためには、無痛分娩やあえて、帝王切開をしたり、などがありますね。

出産方法としてはほかには以下があります。

1.ラマーズ法

基本的には、呼吸法を練習して出産に臨みます。


アクティブ・バース

陣痛時や出産時も好きな体勢で、好きな人と好きな場所で出産する方法で、一応、医療機関監視の下で行うようです。出産プロセスなど十分勉強した上でできるようです。


2.無痛分娩

麻酔を使って下半身だけ麻痺させ、痛みを緩和させる出産方法なので、事前に薬があるかなどのチェックが必要。分娩前半の痛みはあるけどかなり楽なようです。


3.LDRというのもあるようですが、日本ではまだ普及していない様子。

4.正常分娩 これは普通の出産です。

5.お産婆さん(助産師)で自宅分娩 少ないようですが、いまだにあります。実は私の妹はこの方法で2人も生みました(ただし、近所できてくれる助産師がいるかどうかを探さないといけません)

6.水中分娩 最近聞かなくなったけど、一時期とても流行っていました。塩を入れたお湯の中で出産を行うので、陣痛が楽に、というそうですが、実際は、そんなに大きな差はないようですね。


出産についての費用ですが、日本の場合の現在は、
平均47万円が出産費ですが

キャサリン妃の出産費用は24時間で約75万円が出産費用だろうと噂です。
さらに1泊ごとに15万円以上かかると言われていますね。

いろいろセキュリティなどの管理が大変なので、この金額は妥当だと思います。


現在キャサリン妃の出産で生まれる子供は、男女どちらかわからないそうです。
でも、女の赤ちゃんがうまれるんではないかと噂が広がっていますね

特に根拠はないので、どうなのでしょうか?

でも、私もそんな感じがしてなりませんw





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。